このたびは、2025 年度 関東甲信越診療放射線技師学術大会にご参加いただき、誠にありがとうございます。

円滑な大会運営のため、以下の事項についてご確認・ご協力をお願いいたします。

※ 参加登録をされた方は、JART イベントシステムの「申込情報確認画面」(マイページ⇒申込日時)より、

参加登録票(ネームカード)をダウンロードのうえ印刷し、当日「参加受付」までお持ちください。

■ 受付について(場所・時間)
・参加受付は以下の時間帯・場所にて行います。
受付場所)パシフィコ横浜 会議センター 3 階 フォアイエ
受付日時)2025 年 7 月 5 日(土) 8:45~16:00
2025 年 7 月 6 日(日) 8:45~12:00
・参加登録票(ネームカード)をご提示ください。
・ネームホルダーをお渡ししますので、参加登録票(ネームカード)を入れて着用のうえ、ご入場ください。
・各日受付が必要です。2 日間参加の方は両日とも受付をお願いします。

■ 参加登録について
・JART イベントシステムからお申し込みください。
参加登録について(大会ホームページ)
・参加費
正会員:[事前参加登録] 5,000 円 / [当日参加登録] 5,000 円
非会員:[事前参加登録] 7,000 円 / [当日参加登録] 7,000 円
学 生:[事前参加登録] 0 円 / [当日参加登録] 0 円
※正会員:消費税不課税、非会員・学生:消費税込み
※学 生:学部学生のみ。社会人大学院生は含まれません。
※参加費のお支払いはクレジットカード決済のみとなっております。
現金でのお支払いはできませんので、あらかじめご了承ください。

■ 領収書・参加証明書について

・参加登録時に使用した JART イベントシステムの「申込情報確認画面」(マイページ⇒申し込み日時)

よりダウンロードして取得してください。
なお、参加証明書は大会終了日の翌日から印刷が可能です。

■ 参加登録票(ネームカード)の着用について
・大会期間中は、参加登録票(ネームカード)を常時ご着用ください。
・入場確認およびセキュリティの都合上、未着用の方は会場内への入場をお断りする場合
があります。

■ クロークのご案内
・設置場所:パシフィコ横浜 会議センター 3 階 受付前スペース
・利用可能時間: 7 月 5 日(土) 8:45~16:45
7 月 6 日(日) 8:45~12:45
・必ず受付時間内にお引き取りをお願いします。日をまたいでのお預かりはできません。
・引換券を紛失された場合は、お荷物の引き渡しができません。

紛失されないよう、十分ご注意ください。
・貴重品や生鮮品(要冷蔵・冷凍品を含む)はお預かりできません。
・荷物の取り扱いには十分注意いたしますが、

スーツケースや内容物の破損・紛失等については責任を負いかねます。

あらかじめご了承ください。

■ ランチョンセミナー/アフタヌーンセミナー整理券について
・ランチョンセミナー/アフタヌーンセミナーは整理券制(先着順)となっております。
・整理券配布開始時間:7 月 5 日8:45 より総合受付にて配布いたします。
※お一人につき 1 枚の配布、代理受け取り不可。整理券がなくなり次第終了となります。

■ 3D セミナーについて
・会場入り口に用意された受付用紙に所属・氏名を記入し参加登録をお願いいたします。

■ 災害関連企画(スクリーニング講習)
・会場入り口に用意された受付用紙に所属・氏名を記入し参加登録をお願いいたします。

■ 市民民公開講演について
・市民公開講演には、学会参加者の皆さまもご参加いただけます。
・事前の申し込みは不要ですが、先着順での入場となります。
・定員に達した場合は入場を制限させていただくことがありますので、

あらかじめご了承ください。

■ 懇親会について
・懇親会への参加は JART イベントシステムでの事前登録が必要です。

JART イベントシステムよりお申し込みください。

参加登録について(大会ホームページ)

・会 場)横浜みなとみらい屋形船はまかぜ
・乗 場)ワシントンホテル裏 弁天橋
・集合時間)18:00
・出航時間)18:30
・定 員)200 名
・参 加 費)10,000 円
※参加費のお支払いはクレジットカード決済のみとなっております。
現金でのお支払いはできませんので、あらかじめご了承ください。
・参加登録締切日時)6 月 21 日(土) 23:59

■ 会場マップについて
・会場内フロアマップは、電子抄録内および大会公式 Web サイトにて確認いただけます。
・セッション会場・クローク・休憩スペース・企業展示などの位置をご確認の上、

スムーズな移動にご活用ください。

■ 会場での注意事項、ご案内
・名札(ネームカード)は、会期中必ずご着用ください。
未着用の方は会場内への入場をお断りする場合があります。
・講演中、演題発表中は、携帯電話の電源をお切りいただくか、

マナーモードに設定のうえ、通話はご遠慮ください。
・発表スライドの写真撮影、ビデオ撮影、録音は固く禁止いたします。
・一般演題および各セミナーでの質問や追加発言は、簡潔にまとめ、

座長の許可を得た上で、所属・氏名を述べてから発言してください。
・会場内は禁煙です。喫煙は所定の喫煙所をご利用ください。
・ゴミは各自でお持ち帰りいただくか、会場内の分別ボックスをご利用ください。
・機器展示会場には、休憩スペースおよびフリードリンクコーナーを設置しております。
どうぞご利用ください。